季刊でお届けする挑戦的希少WEBマガジン『アナローグ!』

京都精華大学 Ana-Logue vol.16表紙イラスト/菅井友香(カートゥーンコース2014年度生)

おしらせ

アナローグ16号ができあがりました!

今号は、すべてOB作品! ストーリーマンガコース、マンガプロデュースコース卒業の、プロデビュー直前の気鋭揃いですので、いますぐチェック!
また、ひそかに単行本化を狙っているベルネ先生のマンガ白熱教室『マンガを学ぶ君たちへ...』もあわせてお楽しみください!

これからもアナローグは進化していきます。お楽しみに!


京都精華大学マンガ学部Ana-Logue 16号

マンガ作品

精華のマンガ学部在学生、卒業生、プロ、アマ問わず、問題作、実験作、ネーム原稿含めて「これは読ませたい!」と思う、とっておきの数々をご紹介します。業界関係者の皆様、青田買いの参考にぜひご一読を!


マリッジブルーラムネ
上田晃久 ストマン
高卒低年収男の愛は、 二人の未来を救えるのか!
婚約指輪は買ったものの、なかなか彼女に告白できずにいるはじめ。そんな二人を遠くから見つめていた物体が突如現れて…。
COELACANTH
出水俊児 マンプロ
奴隷の身から自由を求め続ける 果てに…! 痛快渾身の48P!
奴隷として囚われの身となったメジは、何があっても屈しない男。シーラカンスたちが牛耳る理不尽な世界を出て、幼いころからの夢を叶えようとしている。だが、そんな彼に独房での過酷な洗脳が開始され、周囲も驚くような変貌を遂げてしまい…。
ジイシキノバケモノ
榊原廉 マンプロ
マンガ学部受験生必見のシミュレー ションマンガ、始まります!
平成の日本。あるところにマンガを教えているという稀有な大学がありまして、職業をマンガ家にしたいという若者がごっそりおりまして…。とても仲良く、切磋琢磨しながら、将来を嘱望されている(?)はずの、彼らの日常を追って! みると…!
まおっす!
小田部匠 マンプロ
地球(日本)の若い女による 魔王教育なのだッ!
世にも恐ろしい魔王が討伐軍に攻められた際に転生魔法をかけられてだな、よりによって可愛い少女になって地球に落ちてきた。それを拾ったのがロリータ好きの地球の若い女でな…、ややこしい話が始まったのじゃ…。
お姉さまエクスプロージョン
原嶋一茂 マンプロ
素敵な先輩の名前はヒバナ。 キスだけで爆発します。
汐里(しおり)の憧れのお姉さまは、同じ高校のヒバナ先輩。憧れすぎて、汐里の気持ちは暴走気味。しかし完璧なはずのお姉さまにも欠点があり、キスされるともれなく爆発し、服が破れまくってエッチな姿になってしまうのであった…。

編集後記

カケルだルー。2017年もあっと言う間に3月なんだルー。僕を作ってくれた、カートゥーンコースの菅井さんも最終学年の4回生なんだルー。つい先月も京都国際マンガミュージアムでマンガ学部の卒展があったんだけど、ここ数年の卒展に東京からマンガ編集の方々がちらほら観にきてくださるようになったんだルー。ありがたいことに青田買いなんだルー。でも、これはって学生は、もうとっくに担当が付いていたりして、それなりに苦労してるみたいなんだルー。この『アナローグ』では、1回生からOBまで、これはと思う実験作から王道の実力派まで、くまなく紹介していくから、ぜひぜひご連絡をお待ちしているんだルーッ!

アナローグ編集長 カケルくん